2013年10月01日

撫子日和

佐波優子の撫子日和

学校の図書室を変えていこう!
日本の調和を美しいと思う
おもてなし2020を広めよう
オリンピックで日本が好きになる
物語を聞いて美しくなる子供の心
言葉の表現よりも心を一つに
重なり続けていく国民の思い
指輪の約束、受け継いだ参拝の思い
護国神社で歴史を学ぶ
暑中見舞いのハガキを見て泣いた少年
日本の良さを伝えていく仕事
靖国神社に二度訪れた少女
護るべき人を見つけた人は
先人の名誉を護るための反撃!
富士山の下で共に学んだ仲間達
軍人の祖父から受け継いだ礼儀正しさ
日台友好!自由新報の報道に感謝です
法務死された方々の心を偲ぶ
靖国神社がもっと身近になるためには
女性と話した慰安婦の話、問題の壁は女性の拒否感か
国と企業を挙げて、学生の修学支援を
犯罪被害者への国を挙げての救済を求む
日本の主権が脅かされる前にくい止める
教育の問題、「媚びる」教師のテクニック
乙女の御霊の下で咲き続ける花
出陣された学徒に、大学ごとの慰霊を望む
血が通った「御国」の中で生きる喜び
自衛隊は生活全てが国防に結びついている
兵士の戦没地に思いを馳せて追悼する
追悼、上等兵昇級を前に亡くなった皇軍兵士へ
防人の覚悟を持つ者達が日本を取り戻す!
インドネシアとの軍事協力強化を!
紀元節、日本人として生きる喜び
先人の名誉を守れるのは後世の我々だけ
若い女性の間で高まる「靖国参拝」賛成論
外国からの理不尽な要請にどう対処するか
世界に誇るガラス固化技術の操業を願う
兵器に触れることで英霊の心にも触れる


撫子日和 2012撫子日和 2011